に投稿 コメントを残す

まつぞの亭

盛岡市松園にある「まつぞの亭」さんでラーメンを食べてきました。

場所はこちら

ちょっと前まで岩手朝日テレビで放映していた「ひるまにあん」という番組の「あなたが選ぶ東北のラーメンベスト10」で「青鬼ラーメン(780円)」が7位に選ばれたそうです。

まつぞの亭

まつぞの亭

エビラーメン(味噌)(780円)

エビラーメン(味噌)

エビラーメン(塩)(780円)

子供が残したのを食べましたが、エビの香りがけっこうします。

エビラーメン(塩)

青鬼ラーメン(780円)

何を食べようか迷っていたところ、店主の方から「初めてですか?」と聞かれて「はい。」と答えたところ青鬼ラーメンを勧められました。辛さも小・中・大・激辛・超激辛から選ぶことができます。(超激辛はプラス110円)

とりあえず「」をお願いしました。

青鬼ラーメン

エビラーメンのレンゲは普通の大きさだったのですが、青鬼ラーメンのレンゲは特大です。

辛さは思ったほどきつくなく程よい感じでした。

まつぞの亭さんはとにかくメニューが豊富です。

まつぞの亭オリジナル・・・赤鬼ラーメン、桃太郎牛スープラーメン、鬼ホルモンラーメン等々

醤油ベース・味噌ベース・塩ベースのラーメン

そしてびっくりなのがミルクベースのラーメン

コーンスープラーメン(720)、トロケラーノチーズ坦々麺(880)等々

定食もいろいろな種類がありました。

全メニュー制覇するのはかなり困難と思われます。

住所:盛岡市松園2丁目31-18

定休日:水曜、第3火水

営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00(火曜除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*