に投稿 コメントを残す

御堂新田の滝

滝を見れば少しは涼めるかなぁと思い、岩手町の「御堂新田の滝(玉吹の滝)」に行ってきました。

ちなみに盛岡からの道中、国道4号線の温度表示は軒並み30度を超えていました。

正確な場所ではありませんが大体この辺りです。

国道4号線から「いわてまち川の駅」「弓弭(ゆはず)の泉」に向かうように来て、「御堂新田の滝」の方向を示す看板があるのでそれを参考にしてください。

4号線から入るところにはポストなどいろいろ飾ってあるおうちがあります。

看板

説明看板

鳥居をくぐって滝の方に入っていきます。

鳥居

途中あまり道がよくないので転ばないように気をつけてください。

御堂新田の滝2

御堂新田の滝3

御堂新田の滝

御堂新田の滝 遠景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*