に投稿 コメントを残す

野鳥観察の森 ネイチャーセンター

2012/01/14に子供の冬休みの工作にと「滝沢森林公園 野鳥観察の森ネイチャーセンター」で「バードカービング」に行ってきました。

看板

建物

ホワイトボードにはどんな野鳥は動物が見られるか書いてあります。

ホワイトボード

クマの剥製

あっ、どうも こんにちは。

クマの剥製

クラフトコーナー

参加費300円で体験できます。

クラフトコーナー

こんな感じで材料が揃ってます。

材料

完成品が飾ってありました。

完成品

窓の外にはすずめなどいろいろな鳥を観察することができます。

そういえばリスも見ました~!

すずめ

子供が体験したバードカービング。

いつでもできるわけではなくホームページに募集が掲載されます。

参加費は材料費込みで1,000円でした。

角材がこんな感じに。

小学4年生にはちょっと難しかったかも。ほとんど先生がここまで作ってくれました。(笑)

バードカービング

色づけをして完成です。

バードカービング完成

住所:岩手県岩手郡滝沢村字砂込1533-1

電話:019-688-5522

開館時間:9:00~16:30

休館日:火曜日(祝日の場合は翌平日) 年末年始

入館料:無料

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*