に投稿 コメントを残す

もりおか歴史文化館

 

ちょっと前からもりおか歴史文化館のミュージアムショップでステッカー・缶バッジ・マグネットを置いていただいています。

置いてもらえるかどうかの打ち合わせに行ったときにサプライズが・・・。

担当者の方とお話ししていたら方言ということで畑中館長も呼んでいただき生で方言を聞かせていただきました!

これだけでもビックリだったのですが、途中で盛岡文士劇の件で作家の高橋克彦先生が・・・。

ジャケットに「まんつねまれ」の缶バッジをつけて記念写真を撮っていただきました。

その写真は許可をとっていないので掲載はしないことにします。

もりおか歴史文化館

もりおか歴史文化館

わんこきょうだいの顔出し看板♪

わんこきょうだい

先日納品の時に子供が学校が代休だったので一緒に見学してきました!

盛岡市内の小学校・中学校に通っている生徒は見学料が無料だったので父の分だけ入場券を買いました。

1Fは無料なのですが、2Fの歴史常設展示室の見学は有料でした。

展示物をゆっくり見てきましたが楽しめました。

鎧や着物なんかもあっていい感じです。

昔の盛岡の映像を見ることができるコーナーもあって楽しかったですよ。

チケット

ミュージアムショップにこんな感じに置いていただいてます!

※撮影禁止なのですが許可をいただいて写真を撮りました。

ミュージアムショップ

ミュージアムショップ02

ミュージアムショップ03

ミュージアムショップ04

もりおか歴史文化館の見学のついでにミュージアムショップものぞいてみてください!

もりおか歴史文化館

住所:岩手県盛岡市内丸1−50

電話:019-681-2100

休館日:毎月第3火曜日(祝・休日の場合は翌日) 及び 12月31日,1月1日

詳しくはホームページをご確認ください。

ホームページ: http://www.morireki.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*