に投稿 1件のコメント

中華食堂らんらん

盛岡市前九年にある「中華食堂らんらん」さんに行ってきました。
場所はこちら
向かいには江南義塾盛岡高等学校があります。
駐車場は店舗の前と店舗の裏にあります。

20090715_01

20090715_02
ここのお店は前九年に開店した当初からお世話になっています。

今日は麻婆豆腐定食(1,050円)をいただきました。

20090715_04
程よい辛さとうまみのおいしい麻婆豆腐です。
手作りの餃子の餡は野菜が多めで、皮はやや厚めのもっちりとした感じです。
きゅうりの漬物も自家製だと思うのですが、塩加減がちょうどよかったです。
 
妻はセットメニューの半チャラーメン(780円)を注文しました。

20090715_03
チャーハンはご飯と具のバランスが非常によくて、おいしかったとのことでした。
 
他のメニューは
定食類
野菜いため定食(750)、レバニラいため定食(800)、回鍋肉定食(800)、麻婆豆腐定食(1,050)、えびチリ定食(1,150)等々

ラーメン類
ラーメン(500)、チャーシューメン(750)、肉うまにラーメン(750)、マーボーラーメン(700)、五目ラーメン(750)等々

御飯類
麻婆飯(650)、中華飯(700)、ニラ玉飯(700)、にく飯(750)、とりうまにめし(750)等々

単品メニューもいろいろとあります。
汁物以外は折詰にもできるそうです。
 
昔よく食べていた天津飯がメニューからなくなっていました。

ちょっと残念です。

住所:盛岡市前九年3丁目13-23
電話:019-645-1524
定休日は月曜日
営業時間は
昼の部 11:30~15:00
夜の部 17:00~21:00

座敷席 2×4人
テーブル席 3×4人
カウンター 6席

中華食堂らんらん」への1件のフィードバック

  1. […] 以前書き込んだ「中華食堂らんらん」の記事はこちら […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*