に投稿 コメントを残す

上堂食堂

お店の前を車で通るたびに気になっていた盛岡市上堂の「御食事処 上堂食堂」さんに行ってきました。
場所はこちら
国道4号線から盛岡駅方面に向かう場合は右手にあります。店舗の道を挟んだ向かいにも駐車場(2台分?)が用意されているようです。
店舗前には3台、店舗横に2台駐車できるようです。

20090729_01

20090729_02
今日は牛肉豆腐定食(750円)をいただきました。

20090729_03
定食屋さんに来たという感じのメニューです。
味は当然おいしかったです。
小鉢のナスも、揚げたものを味付けしてあってさっぱりしていておいしかったです。
妻は中華飯をお願いしました。

20090729_04
中華料理屋さんの中華飯より、和風な感じの味付けだけどおいしいといっていました。

子供は珍しくカレーライスが食べたいといってカレーを頼みました。

20090729_05
子供が残したカレーをいただきましたが、最初あまり辛い感じがなかったのですが徐々に辛さが伝わってきました。
こちらも和風な感じの昔ながらのカレーライスでおいしかったです。

麺類・丼類・御飯類・定食類・単品料理・飲み物となんでもそろっていて
何でも食べられる食堂という感じです。
麺類はラーメン(450)、ワンタンメン(500)、麻婆ラーメン(600)、五目ラーメン(650)、かけそば・うどん(450)、かしわそば・うどん(550)等々。
丼類は親子丼(500)、カツ丼(550)、マーボー丼(600)、天丼(650)等々。
定食類はハムエッグ定食(650)、レバニラ炒め定食(750)、肉野菜炒め定食(750)、からあげ定食(800)等々。

上堂食堂さんの全メニューを制覇するにはかなりの期間が必要なほど豊富なメニューです。

住所:盛岡市上堂2-1-30
電話:019-647-4007
営業時間:11:00~21:00
定休日は日曜日

テーブル席:4人×3、2人×3
カウンター:6席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*