に投稿 コメントを残す

宅飲み屋 JUNK

2010年4月にオープンしたお店です。

場所はこちら

JUNK 看板

お得な「青春の味 四畳半セット」(1,450円)

立て看板

お店に入ると琺瑯看板がお出迎え

松山容子さんのボンカレーの看板は大村昆のオロナミンCの看板と並ぶ有名な琺瑯看板でしょう。

琺瑯看板

ET

ダースベーダー

ベーダー卿の下にあるホットショーケースには店主おすすめのアメリカンドッグやフランクが並ぶことも。

ダースベーダー

カウンター席

カウンター

駄菓子

下りスルメ」と「デカよっちゃん

デカよっちゃんはこの辺でもおなじみだけど、下りスルメはこの辺では売ってません。

かつおだしで味付けしていてあまり酢がきつくない感じでおいしいです。

今後入荷できなくなるようなので写真に写っている分でおしまいです。

食べたい人はJUNKへGO!

よっちゃん

ツクローゼットには缶詰、カップめん、レトルト食品が多数。

小腹が空いたらどうぞ。

缶詰は皿に移さずそのまま食べるのがな感じ。

クローゼット

おなじみの駄菓子から珍しい駄菓子までいろいろ揃ってます。

駄菓子

駄菓子

UFOキャッチャー

チャレンジするといいことがあるかも。

ちなみに当たりは白いスポンジです。

UFOキャッチャー

駄菓子の大人買いをして宅飲みをしている雰囲気を楽しめるお店です。

宅飲み感アップのため現在ボックス席になっているところをこあがり席に改装予定です。

※ 2010/10/18追加

こあがり始めました。

かなりくつろげそうな空間です。

こあがり

こあがり

樽生の達人の店

達人

※ こあがり席は完成済み、カラオケも入ったとか。取材(飲み)に行かなければ。

詳しくは店主のブログをご確認ください。

他店から料理をとれます。おいしいものは他店からという店主の潔さがたまりません(笑)。

宅飲み気分でゆっくりくつろげるお店です。

住所:盛岡市菜園二丁目4-11 菜園ヴィレッジ5F

電話:019-652-3363

カウンター:8席、ボックス席×2

宅飲み屋 JUNKのブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*