に投稿 コメントを残す

あねっこバーガー

雫石町にある「道の駅雫石あねっこ」のこびるコーナーで売っている「あねっこバーガー」を食べてきました。

場所はこちら

ちなみにこびるコーナーの「こびる」とは雫石地域では休憩や一服を意味する方言です。「こびる」や「こんびり」といった言葉で、田植えや稲刈り作業中の休憩をとっていたのです。

あねっこバーガー(350円)

パン工房ネージュのバンズにサクサクの雫石メンチカツとキャベツがサンドされています。

これ一つでおなかいっぱいになるほどのボリュームです。

あねっこバーガー

メニュー1

メニュー2

雫石つるべっこ

こびるコーナーにひっそりとたたずんでいました。名前のとおりあの人でしょう。

雫石つるべっこ

期間限定の「雫石しおトマトソフト(250円)」はちょっと寒かったので食べませんでした。

秋田に向かう国道46号線沿いにあります。

産直コーナー・温泉・お食事処など色々な施設が揃っています。

温泉は肌がすべすべになったと思います。

お土産コーナーは岩手県内各地の商品が揃っています。

住所:岩手郡雫石町橋場坂本118番地10

電話:019-692-5577

ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*