に投稿 コメントを残す

クロゲンゴロウ?

学校帰りに子供が捕まえてきました。

クロゲンゴロウでしょうか?

帰り道に川や沼があるわけでもないし、なぜ通学路にいたのでしょうか?

クロゲンゴロウ?

これから飼い方を調べなければ。

そういえば、今日車で信号待ちをしていたのですが視覚障がい者の方が赤信号で横断していました。

音の出る信号機がある場所ではないので方向がわからないようでした。交差点の中にどんどん歩いていたのでハザードを出して、声をかけてから歩道まで誘導しました。

そういえば、歩道は点字ブロックがあるので杖や足の感覚でわかると思うのですが横断歩道は点字ブロックがありません。

健常者にとっては安全な横断歩道も障がいのある方にとっては危険な場所なのかなと考えさせられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*