に投稿 コメントを残す

鬼の館

北上市の鬼の館に行ってきました。
入館料は一般が350円、高校生240円、小中学生170円です。
鬼の館は「鬼」をめぐる様々なことがらを集め、調べ、学びあう場として開設されたテーマ博物館です。

20090531_01

20090531_02

外に「にっぽん鬼ッズフェスティバル’94」のオブジェがありました。

20090531_03

館内の大きな鬼の顔

20090531_04

展示コーナーの入り口はちょっとおどろおどろしい感じです。

20090531_05

中に入ると最初は真っ暗なシアターで映像を見ることができます。
子供はちょっと怖がるかなと思いましたが、大丈夫でした。
展示物は日本各地の鬼や世界各地の鬼、ちょっとしたからくりのある鬼などいろいろな鬼を見ることができます。

20090531_06
なぜか河童が。

20090531_07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*