に投稿 コメントを残す

キムラ布工房

5月にカワトク壱番館CubeⅡで見てきました。

更新が遅くてごめんなさい。

キムラ布工房

この作品はたくさんの手ぬぐいを裂いて作ったものだそうです。

手ぬぐい

バッグ

バッグ

バッグ02

小物入れ

ファスナーを開くと中も同じように加工されてます。

小物入れ

ストラップ

デニム地にミシンで模様をつけるのだそうですが、気分によって模様が替わるからその時しかできないものができあがるとのこと。

ストラップ

蚊帳を使ったバッグ

蚊帳というと緑色のものを思い浮かべがちですがこれは青系でちょっとグラデーションがかかった感じ。

バッグ03

サッカーボール

ボール

今の手ぬぐいより昔のものの方が肌触りや糸の感じが好きなのだそうです。

木村さんは色々なところから布を集めてきて作品を作っているそうです。

手ぬぐいに入っている日付や模様の組み合わせが素敵でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*