に投稿 2件のコメント

盛岡七夕まつり2011

盛岡市肴町で2011/08/04~2011/08/07に開催されている盛岡七夕まつりにいってきました。

七夕01

ミッシェル前はパン屋さんだけに毎年アンパンマンですね~。

七夕02

祝世界遺産登録

七夕03

今年は震災の影響でしょうか、復興を祈る飾りが多いように思います。

七夕04

七夕05

 

勧進帳

七夕06

わんこきょうだいの飾り

わんこきょうだいについてはこちら

七夕07

復興の狼煙

ここにも貼ってありました。

復興の狼煙プロジェクトについてはこちら

復興の狼煙

一日も早い復興を祈ります。

盛岡七夕まつり2011」への2件のフィードバック

  1. 子供の頃あの飾りの中をわざわざ通るのが自分の中のきまりごとでした♪
    大きなお祭り「さんさ」が終わったあとも、ちょっとお祭り気分で、
    やっぱり子供の頃からさんさのあとは「さがなっちょに行く縲怐S(*´∀`*)ノ」って感じですね(*^_^*)

  2. yuncoさん、こんにちは。
    最近はさんさの最終日と七夕初日が重なるので、8/4に出かけることが多くなりました。
    「さがなっちょ」なんですね~。^^
    中三も閉店、エンドーチェーンのあった場所のWithビルも解体されるとか。
    さがなっちょの辺りもちょっと寂しくなってきましたね。
    がんばれ、さがなっちょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*