に投稿 コメントを残す

陸前高田市(2011/10/16)

震災後はじめて訪れました。

陸前高田01

車の中から撮りました。

高田松原の辺りなのですが、すぐ横が海でした。

元々は海岸線は数百メートル先で、松などで海が見えなかったはずなのですが。

ちょっと高い波でも冠水してしまいそうです。

陸前高田02

陸前高田03

今も色々なところにたくさん積み上げられています。

陸前高田04

陸前高田05

陸前高田06

津波の凄まじさがわかります。

陸前高田07

普段使っていたものでしょうか、並べて置いてありました。

陸前高田08

陸前高田の菅野さんが自宅跡地に建てたのだとか。

映画監督の山田洋次さんも訪れて、菅野さんの塔の隣に今秋放送予定のドラマ「幸福の黄色いハンカチ」の撮影で使った塔を北海道羽幌町から移設したのだそうです。

陸前高田09

穏やかな海でした。

このまま穏やかな日が続きますように。

陸前高田10

一日も早い復興をお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*