に投稿 コメントを残す

みししっぴ饂飩

先週の木曜日に盛岡市月が丘の「みししっぴ饂飩」に行ってきました!

なんで「みししっぴ」と思ってましたが、香川でうどんを「ぴっぴ」と呼ぶことと、ジャズ好きの店主がミシシッピ川の長距離河川にあやかってというのが名前の由来らしいです。

香川で修行してきた店主のおうどんを頂くことができます。

みししっぴ饂飩 看板

20130124_02

うまうまお肉のおうどん(780円)

確か一日10食限定と書いてあった記憶が・・・。

牛肉とごぼうのかき揚げがのったうどんです。

ちょっと甘めの出汁とこしのあるうどんが美味しかったです。

うどんの量は普通が300gと書いてありました。

注文時に量はお願いできるようです。

20130124_03

 

海老と揚げ餅のぶっかけおうどん(780円)

メニューに一番人気と書いてあったような・・・。

20130124_04

次はかけうどんと天ぷら別注で食べてみようかな~と思いました。

住所:盛岡市月が丘3-30-8

電話:019-646-2645

営業時間:11:00~15:00(麺が無くなり次第終了)日曜営業

定休日:月曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*