に投稿 コメントを残す

小岩井農場まきば園

雫石町にある小岩井農場まきば園に行ってきました。

連休に合わせて羊の毛刈りの見学をしていました。

ホワイトシーズンになったので入場料は無料です。

20091124_01

羊館ではこんな置物が出迎えてくれました。

20091124_02

毛刈り用バリカン

20091124_03

毛刈り開始

20091124_04

おなかの辺りが見えてきました。

20091124_05

かなり進んできています。

20091124_06

ほとんど刈られています。

20091124_07

あっという間に寒そうな羊に。

20091124_08

毛を刈られた羊が寒そうに外にいました。

20091124_09

20091124_10

岩手山にちょっと雲がかかっていました。

20091124_11

入場口の辺りに懐かしい赤ポストがあります。

20091124_12

ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*