に投稿 3件のコメント

あれから一年

早いものであれから一年という月日が流れました。

僕は相変わらず携帯電話が嫌いです。

それ以前から携帯電話はそれほど大事だとは思っていなかったのですが。

掛かってきた時に必ず出なければならない程重要な電話などほとんど無いと僕は思います。

一年前、携帯電話を操作しながら運転していた男のせいで母を失いました。

横断歩道を青信号で渡っていたにもかかわらず。

そんなこともあり、僕は相変わらず携帯電話が嫌いです。

運転中に電話が着ても出る必要を感じません。

車を運転しながら電話を掛けている人を見ると悲しくなります。

自転車に乗りながら携帯をいじっている人を見るとやりきれない気持ちになります。

こんな悲しい思いをする人がこれ以上増えませんように。

あれから一年」への3件のフィードバック

  1. 車も自転車も凶器になり得ることを忘れないようにします。
    悲しい事故が世の中から無くなりますように…。

  2. turuso様コメントありがとうございます。
    一人一人がちょっとずつ気をつければ事故は減ってくれるような気がします。

  3. そういう悲しいことがあったこと知りませんで、失礼しました。
    どんなにか、悔しく悲しかったことでしょう。
    お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
    私は、ちょっと電話恐怖症のところがあり、あまり簡単に電話ができません。
    turusoさんにも電話したいとおもいながら、まだしていませんが、
    お話したいとおもっています。 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*