に投稿 コメントを残す

デクノボー

盛岡市高松の「デクノボー医院 石川内科循環器科」です。

宮沢賢治の「雨にも負けず」の内容から名前をつけたのでしょうか?

いつ頃閉院したのかは知りませんが、新しい病院に変わるようです。

新しい病院の工事をしていました。

「おはようクリニック」になるようです。平成22年の4月に開業予定と書いてありました。

診療科目は内科・整形外科のようです。

なぜ「おはよう」なのかと思ったら診療時間が7:00~正午ということで他の病院よりかなり早くから診療をするようです。

扉にデクノボー医院の文字の跡が残っています。

盛岡三高のところから見た夕焼けと飛行機雲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*