に投稿 コメントを残す

ズームインSUPER 全国うまいもの博

子供を迎えに行ったついでに盛岡市菜園の川徳で開かれている「全国うまいもの博」に行ってきました。

開催期間は2011/02/02~2011/02/08です。

携帯で撮ったのですがかなりのピンボケ。

等身大?

看板

甘ったれうどん

行列のできる法律相談所で紹介されているのを見て子供が食べたいといってたので今回はこれがお目当てでした。

甘ったれうどん1

甘ったれうどん2

作り方

こんな感じで食べてみました。甘めのたれですが卵黄を混ぜ合わせると確かにおいしかったです。

作り方

甘ったれんなうどん

ピリ辛ごまだれつけめんですが、結構辛かったです。

坦々麺のスープにつけて食べるうどんって感じでしょうか。

甘ったれんなうどん

試食をして一度は通り過ぎたのですが、子供が買って帰りたいとの言ったので買ってみました。

フライパンで軽く焼いて食べたのですが、のび~るチーズでした。

おいしかったです。

アルプスの少女ハイジのチーズを思い出しました。

カチョカバロ

他には去年に引き続きミスターフレンドリーのホットケーキなど買ってきました。

それにしてもすごい混み具合です。今年は早々に引き上げてきました。

そういえば去年は世界の山ちゃんの手羽先を買うのに2時間ぐらい並んだな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*