に投稿 コメントを残す

ハードディスク

今週の前半に宮古で被災したハードディスクを見て欲しいと電話が来て4台のハードディスクを預かっています。

4台のうち2台は反応があるものの、もう2台はうんともすんともいいません。

hdd

僕は本格的な復旧業者ではないのでケーブルをつないで確認しています。

長時間通電するのは危険なので時間との戦いです。

うち1台が初めはカコンカコンとハードディスクが壊れる時の嫌な音が・・・。

だめだろうな~と思っていたら、フォルダの検索が始まりました~。

動いている間に必要そうなデータを全部つないでるPCに移動しました。

反応のまったくない一台を依頼者の許可をもらって基盤をはずしましてクリーニング。

そのおかげか、これまたデータ全部取れました。

残り2台はだめそうですが、もうちょっとだけ試してみよう。

お仕事の依頼はFeIまで019-681-1964です。ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*