に投稿 コメントを残す

かっぱや

 

前から気になっていた盛岡市青山町の「かっぱや」さんでランチ♪

※かっぱ寿司ではありません・・・。

おひるのめにゅうを見て悩んだ結果ちらしセットにしました。

20131120_05

ちらしセットはちらし・そば・天ぷら・フルーツ・コーヒーのセットでした!

セットのちらし

ちらし

おそば

20131120_02

天ぷら

揚げたて熱々で美味しかったです♪

抹茶塩でいただきました。

20131120_03

はじめちらしのごはんが少ないかな~などと思いましたが全部をいただいたらちょうどいい量でした。

こちらは妻が頼んだすしいっぱいです。

お寿司・あら汁・茶碗蒸し・フルーツのセットです。

20131120_06

お寿司9貫と巻物と玉子焼き。

20131120_04

メニューに載っていないセットも店内に貼ってあったような記憶が・・・。

次に行ったときは刺身定食にしようかな~。

 

かっぱや

住所:岩手県盛岡市青山2-6-13

電話:019-647-0727

定休日:不定休

ランチは11:30~14:00です。(土・日・祝日ランチ有)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*